信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

三島信用金庫の事業資金融資で資金繰りを改善する

更新日:

三島信用金庫は三島市芝本町に本店を構える地元密着型の信用金庫です。1911年に設立された歴史のある信金で、三島市を中心に、静岡県東部地方や伊豆半島の経済活性化のために尽力しています。

経営支援の一環としての融資
三島信用金庫では、企業の事業資金融資を経営支援の一環として考えており、幅広い経営課題解決の支援のなかで融資していく姿勢です。相談窓口は各支店にあり、営業店と地域サポート課が一体となって連携しながら地方公共団体や商工団体などと協力して、企業の経営改善を行っています。融資はそういった支援のひとつです。一般的な証書貸付や手形貸付、割引手形などの取扱があり、従来の資金繰りの手法も活かされています。信用保証協会の保証付事業者カードローンや代理貸付なども提供しています。また、担保・第三者保証が不要の「スーパーゲット」や「スーパーサポート」を開発して事業資金融資商品としています。支援業務を充実させて、経営改善や新事業の支援に取り組んでいるのです。

法人提携ローン
三島信用金庫では、沼津法人会の会員企業向けに事業資金融資を提供しています。借入では沼津法人会の会員であることに加え、自主点検チェックシートの利用実績があることも条件です。このチェックシートを普及させて企業の税務ガバナンスの改善を図ることが法人会の目的です。そのうえで100万円以上3000万円以内の範囲で融資を実行します。三島信用金庫の営業エリア内にある法人会会員事業者であって、業歴が3年以上あることが条件です。融資期間は1年以上5年以内で設定されます。金利は1.20%の固定金利、または0.90%を基準とする変動金利が適用されます。一般的な企業の資金繰りのための融資としては非常に有利なローンです。自主点検シートは沼津法人会の窓口で受け取って、融資申し込みまでに自主点検を実行しておきます。取扱限度額が10億円という大型の融資も可能です。

三島市中小企業融資
三島信用金庫を通じて、三島市の中小企業融資制度を利用することが可能です。三島市内で6ヶ月以上同一事業を継続して営んでおり、従業員30人以下で市税の滞納がないことが条件です。700万円以内の運転資金または設備資金の資金繰りに使うことが可能です。融資期間は5年以内で年利1%から2.08%と有利な金利で借入可能です。申込窓口は商工観光課ですが、三島信用金庫が取扱機関となっており、相談も可能です。

その他の事業者向けサービス
三島信用金庫を通して静岡県が募集している「開業パワーアップ支援資金」の提供も受けることが可能です。事業を営んでいない個人で1ヶ月以内に新規事業を開始する具体的な計画を有しているか、中小企業で業歴が5年未満であるかが条件です。2500万円以内の融資限度額を年率1.5%から1.6%と有利な金利で借入できます。
 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 124

メインLPへ誘導



緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  
「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

Copyright© 【 僕らの資金繰りラウンジ 】事業資金の融資借入 , 2018 All Rights Reserved.