信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

資金繰りに帯広信用金庫の事業資金融資 借入金利と審査

更新日:

帯広信用金庫は北海道帯広市に本店がある信用金庫です。北海道内の信用金庫では旭川信金に次ぐ規模の大きさを誇っており、北海道を代表する金融機関といえるでしょう。

店舗数は33店舗のうち半数以上の17店舗が帯広市にあり、かなり一極集中型の営業といえます(2018年現在)。

それだけにビジネスローンを利用する場合には営業エリア内かどうかをよくチェックしておく必要がありそうです。

ビジネスローンはないけれど

帯広信用金庫では法人・個人事業主の資金繰りに役立つような事業資金融資は用意されていません。

ローンは個人を対象としたものに限られているのですが、その代わり経営を積極的に支援する制度が非常に充実しているのが特徴です。

単に資金を融資するのではなく、経営を安定化・拡大するためにはどうすればよいのか、どのようにお金を使えばいいのか、といった点にまで踏み込んで融資を含めた支援を行っています。

創業支援

まず起業を目指している人をサポートする「創業支援」という制度についてですが、この制度では夢や目標を共有する段階からスタートして事業の設計支援、資金調達における支援、さらには開業・フォローアップまできめ細かなサポートが行われています。

資金調達の面では各種の制度融資に加えてクラウドファンディング、補助金の活用など、信用金庫の利益だけにとらわれない選択肢を用意しているのが魅力です。

開業後2年間まで定期的なサポートが受けられるので安心です。

販路開拓・拡大支援

ビジネスをもっと拡大したい、積極的に売り上げアップのための対策を行いたい。そんな起業に適しているのが「販路開拓・拡大支援」です。

この制度ではさまざまな業種のバイヤーが参加し自由に商談を行うことができる展示商談会や特定のバイヤーと個別に商談を行う個別商談会などサポート体制が重視されているのが大きな特徴です。

事業承継支援

事業を後継者に引き継ぐ際にサポートする「事業承継支援」も行っています。どうやって事業を承継すればよいかといった基本的な部分から、M&Aや自社の株式購入の際の資金の問題なども扱っています。

このようにこの信用金庫では事業資金融資による資金繰りも含めた広い意味でのビジネスパートナーとなってくれる制度が充実しているのが魅力です。

中小企業や個人事業主の場合、ビジネスを拡大しようと思ってもなかなか方法やアプローチがわからないといった場合や、コンサルタントなど専門家を依頼するお金がないということもあります。

地域経済の活性化も視野に入れつつ支援を行っている帯広信用金庫は、そんな悩める企業の心強い味方にもなってくれることでしょう。資金調達に困っている場合には相談してみるとよいかもしれません。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 15

メインLPへ誘導



緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  
「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

Copyright© 【 僕らの資金繰りラウンジ 】事業資金の融資借入 , 2018 All Rights Reserved.