信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

資金繰りに渡島信用金庫の事業資金融資 借入金利と審査

更新日:

渡島信用金庫は北海道茅部郡に本店を置いている信用金庫です。創業は明治44年。すでに100年以上の歴史を誇る北海道でも指折りの老舗の金融機関でもあります。

2011年の創業100周年には記念事業として営業エリアを拡大、2010年に札幌市に支店をオープンしています。

メインとなる営業エリアは渡島管内、ほかには木古内町、檜山管内の一部でも営業しています。店舗数は12店舗です。(2018年2月現在)

事業活性化支援資金 楽ちん

渡島信用金庫では法人・個人事業主の資金繰りのためにいくつかのローンを用意しています。その中でも広い対象に融資を行っているのが「楽ちん」です。

この事業資金融資の特徴はすでに融資を受けており、その返済額を減らすための資金調達として利用できる点です。

月々の返済が経営を圧迫している場合に利用することで資金繰りの円滑化、さらに事業活性化へと結びつけることができます。

こうした目的で融資する制度のため、融資限度額は最高1億円、返済期間は最長で25年とかなり恵まれた環境になっているのも大きな特徴です。

しかも担保も原則不要となっています。ほかの金融機関ではなかなか融資を受けられない、担保を用意できないという場合に役立つでしょう。なお連帯保証人が1名必要です。

ベンチャー企業支援資金 KITAI(期待)

これから起業する、新規事業に乗り出す際の資金調達に利用できるのがこの「KITAI(期待)です。

実績も信用もなくなかなか資金を調達できない場合の手段として適しており、融資限度額は2000万円、融資期間は最長で20年と良い条件が用意されています。担保も原則不要です。

保証人は法人の場合は原則として代表者・役員で、個人事業主の場合は原則として配偶者をはじめとした生計をともにしている協力者が必要です。運転・設備資金どちらにも利用することができます。

ほたて事業関連の事業資金融資

北海道ならでは、ユニークな事業資金融資として用意されているのがほたて関連事業にかかわるローンです。

まず「ほたて漁業経営安定資金 春一番」。これはほたて養殖漁業にかかわる資金調達に利用できるローンで、運転資金・設備資金両方に利用が可能です。

融資額は最高で500万円、融資期間は最長10年。担保が必要で連帯保証人が1名以上求められます。

もうひとつはほたて耳づり等にかかわる人件費・資材代金などの調達に利用できる「ほたて耳づり資金 春一番」。

こちらは融資額が200万円までで、融資期間は1年以内です。担保は不要、連帯保証人が1名以上必要になります。

このようにかなりユニークなローンを用意しているのが渡島信用金庫の大きな特徴です。

一般的な資金調達よりも目的がはっきりしている、少々特別な目的で資金が必要としている法人・個人事業主に適しているといえるかもしれません。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 9

メインLPへ誘導



緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  
「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

Copyright© 【 僕らの資金繰りラウンジ 】事業資金の融資借入 , 2018 All Rights Reserved.