信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

資金繰りに苫小牧信用金庫の事業資金融資 借入金利と審査

更新日:

苫小牧信用金庫は北海道苫小牧市に本店を置いている信用金庫です。

店舗は出張所を合わせると28店舗、さらに代理店を5店舗展開しています(2018年2月現在)。創業は昭和23年。2018年で創業70周年を迎えることになります。

苫小牧市を代表する老舗の信用機関として信頼と実績を重ねており、個人・法人問わずに幅広いニーズに応えたサービスを提供しています。

ビジネスローン パワフルサポート

苫小牧信用金庫では個人・法人問わず資金繰りに役立つさまざまなローンを用意しているのが大きな特徴です。

その中でも事業資金融資に役立つメインのローンとして用意されているのが「パワフルサポート」です。これは信用保証協会の信用保証を受けたうえで利用できるもので、企業の活性化に役立つさまざまな用途で利用が可能です。

ポイントとしては運転資金や設備資金といった基本的な資金繰りだけでなく、育成や再生などさまざまな目的で必要とする資金にも役立てられる点です。

経営状況が厳しくなったとき、あるいは将来性のある事業への進出、あるいは人材の育成などに資金を投入する必要を感じたときなどに役立つでしょう。

このように幅広くビジネスを支援することで地域活性化を目指しているため、この金庫の営業所内に事業所をおいていることが条件となります。詳細に関しては金庫に直接問い合わせる必要があるので興味がある方はホームページを確認するなどしてみましょう。

多彩な事業資金融資のまとめ

このパワフルサポートのほかにもビジネスに役立つローンが多数用意されています。

たとえば経営状況がどうも思わしくない、なんとか安定化させるために資金を調達できないか、という場合には「経営安定資金」があります。

さらにこれからビジネスをはじめたい、あるいは起業したばかりで資金が乏しいといった場合に利用できる「創業者支援特別融資」などもあります。新分野進出を計画している法人にも利用可能です。

緊急に資金が必要になった、お金を集める目処が立たない場合には「事業者支援特別融資」が利用できます。

パワフルサポートと共通している部分もあり、行き詰った経営の支援だけでなく育成や再生など幅広い用途で利用できます。

あとは地震や火事、風水害といった災害によって損害をこうむった、あるいは売り上げが減少してしまった場合などに利用できる「災害支援特別融資」もあります。被害の復旧はもちろん、経営の維持・安定などさまざまな用途で利用できるのがポイントです。

このように苫小牧信用金庫では非常に幅広い範囲で事業者向けのローンが用意されています。

自分が希望する金額を調達できるかどうかだけでなく、自分にとってどれが一番有利なのか、金利面や返済期間なども考慮したうえで選んでいくとよいでしょう。

直接問い合わせないと詳細がわからない場合もあり少々ハードルが高い面もありますが、うまく活用すれば経営の安定化や再生に役立てることができるでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 4

メインLPへ誘導



緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


アドセンス(サイズ指定)

スポンサー リンク



あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  
「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

Copyright© 【 僕らの資金繰りラウンジ 】事業資金の融資借入 , 2018 All Rights Reserved.