信用金庫一覧・融資借入金利ランク

資金繰りに会津信用金庫の事業資金融資 借入金利と審査

更新日:

福島県会津若松市には多くの住民や企業の経営者から頼りにされる会津信用金庫があります。

会津若松市にある本店以外にも支店があり、喜多方市や河沼郡といった自治体でも住民の助けになっています。

福島県の会津若松地方を中心に地元の中小企業を応援するための融資を行っており、多くの金融商品を見つけることができます。

パワーアップローン

会津信用金庫が法人および個人の事業主向けに行っている事業資金融資の一つがパワーアップローンです。

最高で3,000万円の融資を受けることができ、しかも返済期間は10年間と長くなっています。

ただし融資の金額は月商の3倍を限度にしているので、業績によっては3,000万円借りることはできないかもしれません。

また10年間の返済期間はカードローン期間が5年以内、その後の分割返済期間が5年以内と定められています。

事業資金の資金繰りをしている経営者の方にとっては心強い融資です。

担保は必要ありませんが、保証人は法人の場合代表者が、個人の場合でも法定相続人が一人必要になります。

あいしん地域密着ローン

会津信用金庫が提供する別の事業資金融資があいしん地域密着ローンです。

給与所得者も融資を受けられますが、前年年収が150万円以上であることが条件です。

割引手形、手形貸付、証書貸付の三つの形での融資が可能で、運転資金や設備資金の資金繰りに便利です。

法人や個人事業主の場合融資の上限額は2,000万円、給与所得者の場合は500万円となっています。証書貸付の場合返済期間は最長10年です。ただし給与所得者の場合は7年に設定されています。

もし1年間で返済するのであれば金利は固定金利で2.20%以上、1年を超えて返済する場合には変動金利で2.20%以上です。

法人の場合代表者が、また個人事業主や給与所得者の場合は法定相続人の一人が保証人になる必要があります。

その他のビジネスローン

会津信用金庫ではこの二つの他にも多くの金融商品を取り揃えています。

例えば同一事業実績1年以上の個人や中小企業に対して、2,000万円もしくは5,000万円までを融資する「あいしんタイムリー2000・5000」があります。運転資金にも活用できますし、設備資金としても利用可能です。

担保は必要なく、個人事業主であれば保証人も原則必要ありません。

さらに会津の基幹産業である農業従事者に対する融資もあります。

「あいしんアグリーローン1000・5000」では農業を3年以上続けているといった条件をクリアした方に最高で1,000万円もしくは5,000万円を融資するというものです。

農業を営むためにはいろいろな設備も必要になるので設備費用として、もちろん運転資金として活用することができます。

「あいしんアグリーローン1000」では不動産担保が必要ですが、「あいしんアグリーローン5000」では原則担保が必要ないことも覚えておきましょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 40


緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  

「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」
特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利ランク

Copyright© 事業資金 融資借入 資金繰りラウンジ , 2018 All Rights Reserved.