信用金庫一覧・融資借入金利ランク

資金繰りに仙南信用金庫の事業資金融資 借入金利と審査

更新日:

仙南信用金庫は宮城県白石市に本店を置く信用金庫であり、長い歴史の中で地域に大きく貢献してきた金融機関の一つです。

白石市には本店がありますが、角田支店や大河原支店などの支店も地域に密着したサービスを数多く行っています。

地域密着型金融の機能強化に積極的に励んでおり、教育支援や奨学金の支給など地域への貢献を高めています。

清掃活動や祭典への参加など、金融業務以外の部分でも地域住民により近い信用金庫になるべく努力を払っているのです。

企業向けのパッケージローンはないけれど

仙南信用金庫ではビジネスローンのような企業向けの、あるいは経営者のための事業資金融資は今のところありません。

しかし地元企業が元気になるような、あるいは企業で働いている人々の助けになるようなサポートがあります。それが「職域サポート契約制度」です。

これは仙南信用金庫と「職域サポート契約」を結んだ企業などに勤務している人を対象に、いろいろなサービスを提供するという金融商品です。

この「職域サポート契約制度」で提供されるサービスには、金利の面などでの優遇商品が含まれているので、直接事業資金の資金繰りができなくても経営者の役に立つようなものがあるかもしれません。

経営者だけでなく社員にもメリットの多いサービスとなりそうです。実際に利用してみようと思う事業主の方は、ぜひ窓口でどのようなメリットがあるのかを尋ねてみましょう。

インターネットバンキングを利用してさらに便利に

仙南信用金庫では他の信用金庫などと同様にインターネットバンキングのサービスを行っています。

実際に店舗に行って出入金しなくてもパソコンの画面操作だけで手続きが行えるので大変便利です。個人事業主や法人向けインターネットバンキングのページもあるので、そこをチェックして自分の会社でも利用できないかどうか確かめてみることができます。

詳しい情報が必要な場合はやはり窓口で尋ねてみるのが良いでしょう。インターネットバンキングを申し込み後の開通確認も、各種の設定の変更もパソコンから簡単にできるので時間も手間も節約になります。

将来的に資金繰りに役立つ金融商品が出たときのために、よりスムーズに事業資金融資をしてもらえるよう今からインターネットバンキングを利用できる環境を整えておくのは賢明なことでしょう。

ATM利用もお得

インターネットバンキングも便利な方法ですが、仙南信用金庫のATMもお得に利用できる方法です。

他の信用金庫のキャッシュカードも含め、「しんきんATMゼロネットサービス」によって平日の8時45分から18時までの出入金に関しては手数料が無料になります。

出入金の手数料は一回当たりの金額が少なくても会社として何度も行っているとかなりの金額になります。手数料が無料というのも非常に大きな利点となります。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 38


緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  

「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」
特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利ランク

Copyright© 事業資金 融資借入 資金繰りラウンジ , 2018 All Rights Reserved.