信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

資金繰りに北上信用金庫の事業資金融資 借入金利と審査

更新日:

北上信用金庫は岩手県北上市に本店を置き、その近隣の地域を営業エリアにしている信用金庫の一つです。北上市以外にも、和賀郡西和賀町に店舗があります。

個人向けの融資はもちろんのこと、事業者に向けた融資やサービスの数が多く地元の中小企業の経営者からも高い信頼を得ています。農業従事者に対する融資制度も利用価値の高いものです。

農業支援ローン きたしんアグリ5000

北上信用金庫の営業エリアである北上市および西和賀町では農業が盛んに行われており、「きたしんアグリ5000」は農業にない手生産者に対して事業資金融資を行うためのローンとなっています。

3年以上農業に従事しており、認定農業者で所得税など滞納がないことが条件です。さらに個人であれば直近1年間の農業収入が200万円以上、法人の場合は1,000万円以上であっても申し込みが可能です。

加えて法人で直近1年間の農業売上高が総売上高の50%を超えている場合、個人では農業所得が総所得の50%を超えている場合も申し込むことができます。

融資金額は最低が100万円から最高が5,000万円で10万円単位での融資が利用できます。農業経営に必要な運転資金、機械購入などに利用する設備資金さらに農業の6次化対策のための資金繰りに最適です。

ただし今ある借入金の借り換えには利用ができないので注意が必要です。

返済期間は1年から7年で、1年以内で据置が可能です。しかも返済回数が年1回、2回、4回と選べるので、事業内容によって返済回数を調整することもできます。

金利は2.6%から4.0%の変動金利となっており、非常に低金利で融資を受けられます。

個人であれば保証人も担保も原則必要ないので、融資が必要という方は一度相談に行ってみると良いでしょう。

その他の北上信用金庫の事業資金融資

農業支援ローン「きたしんアグリ5000」に加えて、事業者向けの融資はいろいろな種類があります。

中小企業向けには中小企業支援特別融資「アシスト500」が用意されています。「アシスト500」は運転資金と使途が限定されていますが、第三者保証も担保も原則不要なので、気軽に融資を申し込めます。

さらにビジネスローンとしては、きたしんビジネスローン「しんきんプログレス」があります。運転資金にも設備資金にも利用できるビジネスローンで、信用保証協会の保証が受けられれば誰でも申し込み可能です。

もちろん岩手県や北上市が北上信用金庫を通して提供している事業資金融資なども利用できるでしょう。

その中には小規模企業振興資金、いわて起業家育成資金、北上市小口資金などがあります。資金繰りをどうしようか悩んでいる方は、ぜひ一度北上信用金庫の窓口で相談してみてください。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 32

メインLPへ誘導



緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


アドセンス(サイズ指定)

スポンサー リンク



あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  
「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

Copyright© 【 僕らの資金繰りラウンジ 】事業資金の融資借入 , 2018 All Rights Reserved.