信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

資金繰りに羽後信用金庫の事業資金融資 借入金利と審査

更新日:

羽後信用金庫は秋田県由利本荘市に本店がある信用金庫です。

支店を35店舗と秋田県の全域が営業地域となっており、地域密着型金融推進計画を進めています。

スーパースピードローン500

山形県の羽後信用金庫には「スーパースピードローン500」があります。使い道は自由であり、資金繰りのために事業資金としても使えるローンです。

利用できるのは、申込み時に満20歳以上で完済時満81歳未満、電話連絡ができる方です。また、パートやアルバイト、年金を受給されている方、専業主婦の方も含めて、安定継続して収入のある方という条件もあります。

借りられる額は10万円以上500万円以内となっていて、利用期間は6ヶ月以上10年以内です。保証や担保に関しては、株式会社クレディセゾンが保証をしてくれるため、用意する必要はありません。

クイック応援団500

クイック応援団500を利用できるのは、羽後信用金庫の営業地域内に事業所があり1年以上同一事業を営んでいて、1年以上の与信取引があるというのが原則です。

融資金額は500万円以内であり、金利は年5.0%の固定金利となっています。

5年以内が返済期間となっていて、使い道は現在行っている事業に必要となる事業資金です。ただし、不動産取得資金は除外となるので覚えておきましょう。

担保は原則として要らず、保証人は法人なら原則として代表者1名で、個人なら必要がありません。用意するものは、3期分の決算書などとなっています。

返済方法に関しては毎月元金均等分割返済もしくは一括返済です。

スポンサー リンク



オーナーポケット300

カードローン型の「オーナーポケット300」は事業資金融資として利用できます。

対象となるのは、年齢が満20歳以上64歳以下の方で、2年以上の営業年数のある個人事業主の方か法人の代表者の方です。

また、SMBCコンシューマーファイナンス(株)の保証が受けられる方、羽後信用金庫の営業区内に住んでいるか勤務されていて、こちらの信用金庫の会員になれる方という条件もあります。

これらにマッチしているなら、羽後信用金庫に出資をして会員になれます。ただ、会員にならなくても融資してもらえる可能性があるので、こちらの信用金庫の本店または支店に問い合わせましょう。

融資金額は10万円単位で10万円以上300万円以内です。利用期間は1年間でそれ以降は1年ごとの自動更新になり、金利は14.0%の固定金利です。

 

その他の事業者向けサービス

こちらの信用金庫においては、経営についての講演会、経理事務などの説明会など経営支援が行われています。

それに、照会サービスや資金移動サービス、ファイル伝送サービスなど法人インターネットバンキングも扱っているので便利です。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 24

メインLPへ誘導



緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


アドセンス(サイズ指定)

スポンサー リンク



あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  
「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

Copyright© 【 僕らの資金繰りラウンジ 】事業資金の融資借入 , 2018 All Rights Reserved.