信用金庫一覧・融資借入金利ランク

資金繰りに鳥取信用金庫の事業資金融資 借入金利と審査

更新日:

鳥取信用金庫は、「とりしん」の愛称で知られています。鳥取市に本店を構えており、事業主のためにさまざまなサービスを用意しています。そのため、資金調達はもちろんのこと経営相談やビジネスマッチング、法人インターネットバンキングなど盛りだくさん。事業主に嬉しい信用金庫でしょう。

●事業者カードローン
借入枠を設けたい方におすすめの事業資金融資です。最初に設けた枠の範囲で借入・返済ができるので安心。また手続きは専用カードや借入請求書で簡単に行えるのも助かります。融資金額は、2,000万円以内。融資利率は鳥取信用金庫所定になります。融資期間は2年更新になり、申し込みをするには信用保証協会の保証を用意する必要があるでしょう。

●創業支援資金
これから事業を開始しようと考えている方におすすめの融資です。開始から5年以内の方が利用でき、融資金額は1億円以内。融資期間も10年以内と長いでしょう。融資利率は、1.66%。

●創業支援資金(スタートアップ)
こちらは、鳥取信用金庫の営業地区内で創業する事業主専用のビジネスローンになります。特徴は、「創業までのバックアップ」「資金面サポート(資金繰り)」「開業後も安心」「ビジネスマッチングのお手伝い」など。またIJUターン創業者、シニア創業者(50歳以上)、女性創業者の場合、所定利率より年▲0.1%優遇してもらえます。ただしいくつかの条件があります。

1.創業5年未満または新分野への進出
2.事業企画・創業計画を策定
3.許認可を要する業種は、許可を取得していること、またその取得が確実であること
4.創業前の事業者の場合、創業計画書の提出が可能・創業を確認できる資料の提出が可能
5.創業から1年未満の事業者の場合、創業計画書の提出が可能・創業を確認できる資料の提出が可能
6.創業から1年以上年未満の事業者の場合、同一事業の業歴が1年以上、1期以上の決算を行っている
7.新分野進出予定の事業者の場合、1年以上の業歴と1期以上の決算を行っていることと、新分野進出に関する事業計画が提出できること

前述をクリアできた事業者のみ、100万円以上2,000万円以内の貸付が可能です。ただし、保証付貸付を除いた貸付金額は限度額1,000万円になりますのでお間違えのないように注意してください。返済期間は、運転資金が6~120ヶ月以内(据置期間12ヶ月含む)、設備資金が6~180ヶ月以内(据置期間12ヶ月含む)

●ビジネスマッチングについて
事業展開を支援するためのビジネスマッチングを行っています。ここでは、販路開拓したい・仕入れ先を拡大したい/見直したい・外注先を確保したい・自社製品をPRしたいなど、事業に役立つサポートを提供してくれます。対象者は、鳥取信用金庫を利用している事業者(個人・法人)。
 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 203


緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  

「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」
特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利ランク

Copyright© 事業資金 融資借入 資金繰りラウンジ , 2018 All Rights Reserved.