信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

資金繰りに高山信用金庫の事業資金融資 借入金利と審査

更新日:

高山信用金庫は大正15年に創業し、本店を岐阜県高山市に構えている金融機関です。

資金繰りが必要な事業者向けの事業資金融資サービスはもちろんのこと、高山市エリアの発展のために様々な行事などに参加をしているまさに地域密着型の金融機関の1つになります。

ビジネスローン

ビジネスローンは文字通り、法人や個人事業主が展開しているビジネスを支援するための資金の融資してもらうことが出来るローンサービスです。

融資可能額や融資期間、融資可能条件などといったローンサービスの詳細に関しては現在ではホームページ上での一般公開はされていません。

これらの詳細を知るためには高山信用金庫の各店舗の相談窓口や渉外担当者などで相談する必要がありますので、必要な場合には最寄りの高山信用金庫の支店へ足を運ぶようにしてください。

シンジケートローン

高山信用金庫では過去に商工中金や株式会社十六銀行と協力し、シンジケートローンを組んだことがあります。

シンジケートローンとは複数の金融機関がシンジケート団と呼ばれるグループを作り、そのグループが1つの組織として拡大などを計画している事業者に資金を融資するという特殊なローンサービスの1つとなります。

高山信用金庫では平成18年に上記の金融機関と組み、株式会社打江精機に対して10億円もの資金を融資しているのです。

現在では正式なローンサービスとして公開されているわけはありませんが、このようなローンサービスも用意していたことがあることは知っておくべきでしょう。

たかしんアグリ5000

たかしんアグリ5000とは農業者向けのCDS保証付き融資サービスです。

この融資サービスを利用できる方はまず最低条件として業歴が既に3年以上あること、そして税金の滞納がなく、日本政策金融公庫の補償承諾が得られることをクリアする必要があります。

そしてこれらの条件を満たした上で、認定農業者として認められているか、農業による粗利益が200万円以上・法人の場合には1000万円以上あるか、農業による所得が総所得の過半を占めるかのいずれかを満たしていれば、このたかしんアグリ5000に申し込むことが可能です。

融資可能額は個人事業主、法人ともに100万円以上、5000万円以内となっており、利率は高山信用金庫が定めている利率が適用されます。

融資期間は1年以上7年未満で、担保は必要ありませんが、保証人は法人、個人事業主ともに必要となります。

その他の事業者向けサービス

高山信用金庫では上記でご紹介したたかしんアグリ5000やビジネスローン、シンジケートローン以外の事業者向けのサービスとしては、しんきん法人インターネットバンキングサービスがあります。

このサービスではインターネットを利用できる場所からであれば、どこからでも資金移動や総合振込、給与振込などが行えるようになっています。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.04~05前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

信用金庫から融資を受けたい人必見!↓

既に信金から借入のある方でも読んでおくと交渉に役立ちますよ。
記事番号 134

メインLPへ誘導



緊急 急ぎの資金繰り融資情報※特集

こくもち
理想は銀行や信金から借りることですが、止む得えない場合はノンバンクやファクタリングの検討も必要かと。

急ぎの資金繰り方法→ 事業資金即日の銀行融資とノンバンク借入を比較
緊急の資金繰りにファクタリング

↑↑↑特集&申込ページへ


あなたの立場・状況に合わせて選択してください

金融革命フィンテック活用を活用した次世代融資

個人ローンの審査をAIが行なうスコアレンディングという融資がアメリカで広がりつつある中、
日本でも【J.Score(ジェイスコア)】が日本初のスコアレンディングのサービスをはじめました。

ジェイスコアの融資はこれまでの銀行の融資とは異なる視点で審査を行なうため、これまでの銀行融資では少額しか借りることができなかった、または審査に通らなかった人でも融資を受けることができる可能性があります。

しかも驚きの低金利融資!なんと年0.9% ~ 12.0%
限度額は最大1,000万円で最短30分融資。
ジェイスコアは、みずほ銀行とソフトバンクが共同出資したスコアレンディングを行なうための会社ということで運営母体も安心です。  
「ジェイスコアのAIスコア・レンディング」特集ページへ

-信用金庫一覧・融資借入金利と全国ランキング

Copyright© 【 僕らの資金繰りラウンジ 】事業資金の融資借入 , 2018 All Rights Reserved.